収納のプランニングは、緻密で数が多くスタイルもさまざま。

ひょっとすると”間取りを決めるよりも大変!”と思われるかもしれません。

でも、いつまでも快適に暮らしていけるマイホームは、

「住みやすい間取り」と「使いやすい収納」との

ベストなバランスが叶えてくれるものです。

新築は夢を叶える大きなチャンス

たっぷりと収納スペースがあって散らからない家で暮らしたい・・・たぶん、ほとんどの方がそう実感しているのではないでしょうか。マイホームの新築はその願いを実現する大きなチャンスです。あなたのご家族にとってどのくらいの収納スペースが必要なのか、そして、どこに配置すれば片付けしやすい間取りになるのか。ぜひ、成功する「収納プランニング」3つのポイント、「”量”を把握する」、「”場所”を決める」、「”カタチ”を決める」を参考に、最適なマイホームづくりを叶えてください。

「優れた収納」は、メリットも大容量

「適材適所」なモノの定位置があり、片付けることがストレスにならない優れた収納をつくることは、「ここちよさ」や「やすらぎ」といったメンタルな面でも大きなメリットを生み出します。収納計画に取り組む時には、モノの収納場所を考えることだけにたよらず、10年後も20年後も、家族のみんながずっと快適に暮らしていけるマイホームをつくるという気持ちでスタートしましょう。

優れた収納で暮らしも改善

時間的メリット

すぐに見つかる。

すぐに使える。

すぐにしまえる。

精神的メリット

散らからない。

無理無駄がない。

イライラしない。

経済的メリット

家にあるものを把握できるから、

2度買いしない。